
--.--.-- --:--|スポンサー広告

わかってはいるんだけど・・・

2009.04.07 21:40|うた
時の流れ

遊んでいるとき
仕事をしているとき
のんびりしているとき

友達といるとき
電話をしているとき
大好きなあの娘といるとき

スポーツをしているとき
読書をしているとき
テレビを見ているとき

ときに“時の流れ”は
腑に落ちない

『早く進め』
『もっとゆっくり』
僕の想いとは裏腹に
時計の針は淡々と時を刻む

同じ速さで 同じリズムで

わかってはいるんだけどなぁ・・・

テーマ:ほのぼのと
ジャンル:日記

おひとつ、いかが?

2008.11.15 16:40|うた


やさしい秋の日差しに暖められ
誰かを待ってる

いろんな想いを巡らせて
静かに待ってる

ひとつ また ひとつ
新しい出会いが生まれ

新しい世界へ 旅立っていく

そんな世界に憧れ
そんな出会いに焦がれて

今日も またここにいる

テーマ:ほのぼのと
ジャンル:日記

夏の終わりに

2008.09.14 16:53|ひとりごと
夏の終わりに


「昔に行きたいなぁ…」
子どもがふとつぶやいた言葉。

社会科見学で日本民家園に見学に行ったときのことです。
石臼で米を挽いたり、いろりでおじいさんから昔の話を聞いたりと
昔のことをたくさん学びました。

「昔の子どもは手伝うことがたくさんあって大変だったんだよ」
おじいさんから聞いた言葉に、子どもがつぶやいたんです。

「昔がいいなぁ…」
と。

理由を尋ねると、
「だって、今は家に帰るとひまなんだもん。見たいテレビ番組がなかったら、
することないから」

詳しく聞いてみると、テレビもひまだから見ているらしい。

なんか、さみしいよなぁ。
冒頭の言葉がやけに引っかかって、考えちゃった…

便利な生活ってなんだろう・・・

豊かになるってなんだろう・・・


テーマ:いま想うこと
ジャンル:日記

きらきらと

2008.08.17 11:34|うた
この輝きを

雨上がりに 気づいたよ
空からの恵みを そっと抱えて
きらきらと輝いている きみのすがたを

雨上がりに 見つけたよ
ちょっと触れれば こわれてしまう
そんな儚い恵みを

雨上がりに 感じたよ
お日さまの光に そっと応えて
きらきらと輝いている きみのすがたを

きらきらと きらきらと

いつか この輝きが世界中に広がればいいなぁ・・・

テーマ:ほのぼのと
ジャンル:日記

明日も元気に・・・

2008.06.15 23:13|うた
歩いて行こう


テレビをつけると
悲しいニュースばかりが繰り返されてる

うれしいことや楽しいことは
一瞬だけど

悲しいことやつらいことは
何度も何度も
繰り返される

だけど、まぁ
ぼくはぼく
きみはきみで

そらを見上げて
胸を張って
明日も元気に
歩いて行こっか

テーマ:ほのぼのと
ジャンル:日記

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

YASS

Author:YASS
毎日をやさしく
一生懸命に生きようとする
きみへ

毎日をなんとなく
精一杯生きようとする
きみへ

ぼくは
あおいそらと あおいうみと 
まっしろなくもが
大好きです。

あしたもはれるかなぁ・・・




*リンクフリーです。ひとことコメントいただけると嬉しいです。相互リンクも大歓迎です☆

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ページトップへ
